通常検索
詳細検索
Body

■学生の皆さんへ

 

国の緊急事態宣言が解除されたことに伴う新型コロナウイルス感染症に対する本学学生の対応について(第6報) が発表されました。面接授業が一部再開され、面接授業受講者のみ学内への立ち入りが認められていますが、附属病院、体育館、グラウンド、部室及び自習室等の利用は禁止です。

 

●学生の図書館立ち入り禁止について[新型コロナ対策・5/29更新]

 

図書館では、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底し、
医療従事者との動線交錯を避けるため、当面の間、学生の図書館への立ち入りを禁止します。

 

【紀三井寺館】学生の立ち入り禁止

【三葛館】事前予約のない学生の立ち入り禁止

 

ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

●学生限定:図書貸出サービスについて[予約制・5/28更新]

 

図書館では【学生限定】図書貸出サービス [予約制]を実施しています。

三葛館カウンターでのみ受取可能です。

 

貸出を希望しない学生の貸出資料は、すべて返却期限を7/31(金)まで延長します。

※大学院保健看護学研究科、助産学専攻科の皆さまも同様に返却期限日を延長します。

 

●新入生の皆さん、ようこそ和歌山県立医科大学図書館へ!

 

大学図書館の雰囲気を少しでも味わっていただけるよう、新入生向けの特設ページをご用意しています。

新入生オリエンテーション資料のほか、図書館バーチャルツアー動画をアップしています。動画は図書館公式ツイッター(@wmul_k)でも随時更新中です。

 

【新入生オリエンテーション】

新入生オリエンテーション2020

 

 

■教職員の皆さんへ

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、図書館(紀三井寺館・三葛館)は、当分の間、短縮開館・土曜休館を以下のとおり継続いたします。

 

【平日】9:00~17:30

【土曜・日曜・祝日】休館

 

ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

また5/29(金)現在の図書館サービスの提供状況は以下のとおりです。

 

【図書館サービスの提供可否】

 

●グループ閲覧室:利用不可

●研究個室:全室利用不可

●閲覧席:一部利用可

●貸出・返却:可。返却は返却ポストをご利用ください。

●学外文献依頼:可

●館内資料の複写:可

●館内PCの利用:可

●各種申請の受付:可

 

教職員の皆さまには、ソーシャルディスタンスを守って図書館をご利用いただけますよう、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

※状況の変化により方針が変更される可能性があります。最新の情報は図書館Webサイト、公式Twitterをご確認ください。