通常検索
詳細検索

図書館利用カードの発行

図書館利用カード

図書館を利用するためには、図書館利用カードが必要です。 カードの貸与、譲渡、複製はしないでください。申請内容に変更があった場合、直ちに図書館に届け出てください。有効期限を経過したカ-ドは、必ず図書館に返却してください。

カード発行の所属別担当館

  • 医学部、附属病院、紀北分院に所属の方・・・紀三井寺館
  • 保健看護学部、保健看護学研究科、助産学専攻科に所属の方・・・三葛館

紀三井寺館でのカード発行について

学部生、大学院修士課程・博士課程、卒後臨床研修医

入学、卒後臨床研修センター配属時に自動発行。有効期限は、本学在学・在籍中。

教職員、研究生、博士研究員

新規採用時に発行申請をしてください。有効期限は、本学在職・在籍中。退職時にはカードを図書館に返却してください。

卒業生

卒業後も図書館の利用を希望する場合、発行申請をしてください。有効期限は、毎年度末(年度ごとに更新の手続きをして利用可能)。
※利用できるサービスは、閲覧・複写・文献検索・学外文献依頼となっております。貸出はできませんのでご了承ください。

研修生・留学生等

研修生・留学生(研修・留学期間1ヶ月以上の方)で図書館の利用を希望する場合、発行申請をしてください。有効期限は、研修・留学期間中。
※利用できるサービスは、閲覧・複写・文献検索・学外文献依頼となっております。貸出はできませんのでご了承ください。 ※研修・留学期間が1ヶ月に満たない場合で図書館の利用を希望される方は、図書館 紀三井寺館(内線5781)にご相談ください。

カード発行申請

カード発行申請は図書館カウンターにて受け付けております。カウンターで発行申請書に記入していただくか、下記発行申請書をダウンロードして必要事項を記入の上、カウンターにご提出ください。

※必要事項の記入漏れがございますと、申請書を受け付けることができませんのでご注意ください。

カードの受取

カード発行には通常、約3日程お時間をいただきます(発行申請が集中した場合、3日以上お時間をいただくこともございます)。
カードの受取場所は、図書館カウンターとなります。


※カード発行完了のご連絡はいたしておりませんのでご了承ください。

図書館利用カードの発行 | 和歌山県立医科大学図書館