内容へジャンプ

利用案内(学外の方へ)

学外の方の図書館の利用についてご案内します。
看護系の資料を利用したい方は、利用案内(学外の方へ):和歌山県立医科大学図書館三葛館 をご覧ください。
県立図書館で三葛館のリーフレットをご覧になった方は、利用案内(学外の医療・健康情報をお求めの方へ):和歌山県立医科大学図書館三葛館 をご覧ください。

はじめに

当館は、医学関連分野の学術資料を所蔵する図書館です。

当館所蔵資料の閲覧を希望する方(18歳以上)は、館員の指示に従い、教職員及び学生等の教育・研究に支障のない範囲内で利用できます。

事前に電話(FAX)でお問い合わせの上、ご来館ください。

なお、来館時には本人と確認できるもの(職員証・免許証等)をご持参ください。

※自習・試験勉強を目的とした利用はできませんので、あらかじめご了承ください。

利用についての問合せ先

当館をご利用になりたい方は、開館時間、資料の所蔵の有無等について、事前に下記あてお問い合わせください。

お問い合わせは、平日午前9:00~午後5:00までの間にお願いします。

所蔵資料の探し方

和歌山県立医科大学図書館の OPAC(Online Public Access Catalog:蔵書検索システム)が利用できます。

当館にお求めの資料があるかどうか、来館される前に調べることができます。

当館が利用の目的に合っているかどうか、あらかじめ確認の上、来館されることをおすすめします。わかりにくい場合は、電話またはFAXでお問い合わせください。

OPACは、下記のページからご利用いただけます。

利用できる時間

※入館は午後5:00までにお願いします。

※土・日・祝日・年末年始(12月28日~1月4日)は利用できません。その他臨時休館日についてはトップページの開館カレンダをご確認ください。

利用できるサービス

※資料には著作権がありますが、調査研究のために一部分であれば複写できます。

※所蔵資料の貸出はできませんのでご了承ください。

看護系の資料を利用したい方・県立図書館で三葛館のリーフレットをご覧になった方は

当館は、医学関連分野の学術資料を所蔵する図書館です。

看護系の資料をご覧になりたい方、県立図書館で三葛館のリーフレット「さらに詳しい医療・健康情報をお求めのみなさまへ」をご覧になられた方は、和歌山県立医科大学図書館 三葛館(保健看護学)をご利用ください。

三葛館の利用について、詳しくは下記のページをご覧ください。

和歌山県立医科大学図書館 紀三井寺館
〒641-8509 和歌山市紀三井寺811-1 TEL:073-441-0787 FAX:073-441-0783

Copyright (C) Wakayama Medical University Library. All rights reserved.